凡夫のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪をひく

<<   作成日時 : 2007/05/20 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先週末頃からか、鼻水が多く出るようになり、13日の夜から熱が出始めました。

最初、37度位だったのが、38度5分まで上がり、次第に体中が痛くなる。
インフルエンザであろうと考えられる。又、次第に、喉のほうにも痛みが現れ
14日は、風邪薬(市販クスリ)を飲んで、一日中床について、安静にしていた。

こういう時に、一人暮らしは、つらいもので、とにかく寝ることと、食べることのみ
に専念することにして、食事の用意も、普段通り、作った。
寝ているときよりも、起きて、食事の用意をする時のほうが、開放的になれて、
インフルエンザが、遠のくようにも感じた。

最初の日は、なかなか、38度から下がらず、思い病んだが、1晩、寝たら、
37度ぐらいまで、熱が下がってきたので、起きて普段、通りに作業をした。

とにかく、食べないことには、ウイルスも消えていかないだろうから、食べるようにした。

夜は、比較的早い時間には、床につき、ゆっくり休むようにした。
本日、20日は、熱は、無いようだが、まだ、咳やたんがでて、鼻の奥に痛みを感じるときがある。
風邪薬は、夜の寝るときに、通常3錠のところを、少な目の2錠、飲むようにしている。

この風邪、どこで、もらってきたか不明、健診の時か、楽器屋さんでか。?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風邪薬(情報メガバンク!!)
 今回は風邪薬に関する情報 です。皆さん知ってますか?風邪薬ってのは風邪を治す薬ではないんですね。風邪を治す成分ってのはまだ発見されていません。もしされたら間違いなくノーベル賞です。つまりいわゆる「風邪薬」ってのは風邪を治す薬ではなく風邪の処症状を緩... ...続きを見る
情報メガバンク!!
2007/06/16 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪をひく 凡夫のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる