アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
凡夫のたわ言
ブログ紹介
何を書くかは決めていませんが、
気軽に、いろんなことを書いていこうと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
単純なのに奥が深い
お釈迦様の教え=仏教=日本文化。 (今という真如を見極めることの難しさ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 19:13
よいの明星
いま、夕方の南西の空に、一段と明るく輝く星があることをご存知でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 13:58
宇宙と無常観
宇宙は、今から、140億年程以前に、何らかの爆発によって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/06 10:30
おじや縁起
とても奇妙な食べ物を作り出してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 21:37
豊かで美しい音楽
音楽は、音程と、リズムにより、その多くを構成しますが、 特に、音程のあり方は音の響きに多くの影響を与える事は確かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 11:50
ソーラン節
自然考庵の「自然音階ミュージック」という音楽試聴のページに、 昨日(平成19年10月27日)、新しく、曲をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 11:30
ぼんぷの愚痴
ぼんぷは、別名=「ピュートン」とも、申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 21:30
4つの苗字
久しぶりの、ブログの書き込みです。 自分が今、ここに居るのは、当然のことながら、 父母の愛情の結果としてあるのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 21:05
トランス脂肪酸
テレビのニュースを見るまで、何も知らなかったのでのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/06/17 11:22
電子ピアノ(デジタルピアノ)
ぼんぷは、かつて電子ピアノの関係の仕事をしていましたので、その頃を思い出しながら書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 15:02
風邪をひく
先週末頃からか、鼻水が多く出るようになり、13日の夜から熱が出始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/20 13:09
ギター
凡夫が始めてギターに関心を持ったのは、中学生の頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 16:25
縁日
先日、この地方では、結構、有名なお寺さんに お参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/21 15:12
独り言
先日、久しぶりに、ある方(後輩)から電話があり、 あるものを貸して欲しいという電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 16:15
稲刈り
稲刈り 先週は、田舎(生まれ故郷)へ帰って、稲刈り(農作業)を 手伝ってきました。 今は、「コンバイン」という、稲刈り専用の機械があるので 昔(30年程前)と違って、かなり楽のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 15:58
宇宙の果て
宇宙の果て、とても大きなテーマを上げて後悔していますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 16:58
凡夫の勘違い(心と煩悩)
凡夫の勘違い(心と煩悩) 人の心ほど曖昧で、煩悩のおもむくままに、何とでもなってしまう、 現実逃避型(妄想的)のどうしようもない性質があるのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 12:45
お盆の供養の意味
お盆の供養の意味 お盆に祖先に対して供養する意味とは、どのようなことなのか、ぼんぷなりに考えてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 16:16
お盆
お盆 ぼんぷは、1週間ほど田舎に帰っていました。 八月は月遅れのお盆ですが、ぼんぷの田舎のお盆も月遅れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 15:26
ネット環境悪し
最近、特に光ファイバーにしてからどうもネットの通信状況が 安定していなくて、前のADSLの方が安定して使えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 14:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

凡夫のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる