凡夫のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーラン節

<<   作成日時 : 2007/10/28 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自然考庵の「自然音階ミュージック」という音楽試聴のページに、
昨日(平成19年10月27日)、新しく、曲をアップしました。

曲名は、北海道民謡の「ソーラン節」です。
ソーラン節の編曲バージョンは、いろいろあるようですが、
自然音階ミュージックのソーラン節は、伴奏や、掛け声などは、
変えていますが、メロディは、できるだけ、北海道民謡オリジナルに近づけています。

この曲は、結構、個人的には、完成度も高く、いい感じに仕上がっていると思います。
特に、三味線の伴奏と、洋楽で用いられるブラス系の音を、混ぜて、仕上げています。
掛け声も、なかなか、いい感じに、なっていると思います(笑えるかも)。

ソーラン節・歌詞:
ヤーレン、ソラン、ソーラン、ソラン、ソーラン、ソーラン、
沖の鴎に、潮どき問えば、わたしゃ立つ鳥、波に聞け、
チョイ、ヤサエ、エンヤンサーノ、ドッコイショ、


音楽掲載ページ:自然音階ミュージック・民謡編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかの出来じゃないですか?!
歌詞は潮時聞けばだと思ってましたが潮時問えばなんですね!
明日の話題にしましょう!
伸さん
2007/11/02 17:08
書き込みを、いただき、うれしいです。
「潮時問えば」の歌詞は、「問えば」でいいと思います。
「波に聞け」に「聞け」という言葉があるようです。

この曲は、何度、聞いても、あきがこない曲です。
ぼんぷ
2007/11/05 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーラン節 凡夫のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる