凡夫のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁日

<<   作成日時 : 2006/10/21 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、この地方では、結構、有名なお寺さんに
お参りに行ってきました。

当日は、たまたま、縁日でしたので、
かなり混んでいると思いましたが、意外と、すいていました。
少し郊外にある、お寺なので、杉や檜、竹林などが
うっそうと茂っていて、とても気持ちが安らぎます。

縁日とは、神仏と私たちとの間の縁を結んでくれる
特別の日のようです。月に1度程度、特別に設けてあり、
縁日の日にお寺や神社に参拝すると、特に、ご利益が
あるといわれているようです。例えば、

・観音様は、毎月の18日。
・お地蔵様は、毎月の24日。
・毘沙門天は、毎月の5日。
・大黒天は、甲子(きのえね)の日。

等と、決まっているようですが、必ずしも、そうでは
ないようです。それぞれのお寺によって違う場合もあるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見いたしました。
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければ当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は《1登録¥1000、1クリック¥1から》
初期費用は¥0のネットビジネスです。細かな部分までサポートさせて頂きます。
ご興味ございましたら是非サイトをご覧下さいませ。
それではよろしくお願いいたします。
 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?weha
e-アフィリ
2006/10/21 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁日 凡夫のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる