凡夫のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り言

<<   作成日時 : 2006/10/07 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、久しぶりに、ある方(後輩)から電話があり、
あるものを貸して欲しいという電話がありました。

その時は、何も深く考えずに、断ってしまったのですが、
良く考えてみれば、久しぶりに、わざわざ電話をしてき
てくれた事に、うれしさを感じ、断ったことをものすごく
後悔しました。

何で断ってしまったのか自分でも良く分かりません。
「後悔、先に立たず」と言うことわざがありますが、
同時に、「後悔、その時にも立たず」です。
コミュニケーションが下手な私は、どうも、相手の
その時の立場を考えるのが下手(要するに情けが薄い)で、
自分勝手に決め付ける傾向は、なかなか直りません。

自分が無意識にしている行いの軽々しさをもう一度、
叩きなおして、修練しなくてはならないのかもしれません。


----------------------川 柳?----------------------

彼の誘い、拒むこころを、後悔す。

期末かな、あまり商品、押し売り日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独り言 凡夫のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる